カジュアルすぎないリュックがはたらくママにおすすめです。

「リュックで通勤」定着 両手が空いて子供連れや自転車も安心

http://www.sankei.com/life/news/170626/lif1706260010-n1.html

働く女性の間で、ビジネスリュックが支持されている。カジュアルな服装で出勤する人も増えてリュックも似合っているほか、パソコンなど重い荷物を持ち歩くときにとても楽。また、子供と一緒の場面では、両手が空いていることで安心感も。一度使ったら手放せないという声も多い。

リュックはちょっとカジュアルすぎて仕事に持っていくのに服装と合わないわと思っていましたが、ビジネス向けのものもあるようですね。

さすがにがっちりスーツですと多少の違和感がありますが、近年では社内仕事が中心の女性の服装は多少カジュアルになってきているようです。会社帰りにお子さんと一緒に帰宅するママにとってはパソコンも入るし、両手が開いてお子さんとても握れる、買い物袋も持てるという便利さがあると思います。肩にかけるショルダーバッグは肩から滑り落ちたりするときついんですよね。

一度使い始めたら手放せないとの声もあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です